

つぶやき

どうしても更新の簡単なTwitterばかりで、こっちは本当に滅多な事がない限り書くことがなくなってしまった。
大分前からですが・・・。

ただあんまり人目につかないblogだからこそ残せるのでは!
どうでもいいメッセージを書いておこうとひっそり思ったわけです。


配信は個人的にとても大好きなツールです。やるよりも見るほうが好きなので色んな配信サイトとかちらほら見てます。
最近特に思うのが、人と話すことが一番楽しいってこと。配信はゲームを通じて不特定多数(ここに問題がある場合もあるけれど)の人と会話できるのが最高だと思う。
配信だけじゃなくてTwitterも色んな人とコミュニケーションを取りやすく、話題に欠けることもないし、ある意味最強なのではって思うことも。

ちょっと脱線したけれど、インターネット上の付き合いで楽なところは、飽きたらすぐに関係を切れるところ。
それがとーっても寂しいけど、しょうがないことなんですよね。

以前とは違って、配信も一般的になってきたし、文字だけじゃなくてボイスチャットが普通になってきて距離が縮まったように思います。
顔とか性格とか分からないことだらけだけど、その瞬間楽しけりゃいいやって思う。

配信とかTwitterで沢山の人と関わるともっと深く話したいこととか、共有したいことが増えるけど、話さないほうが楽と思うことも多々ある。
実際、俺がプライベートっていうかインターネット上以外ではどういう人か分からない人が多いのでは!

どこに住んでるとか、どういう顔してるとか、あるいは年齢とか?
知らない人がほとんどだと思う。


沢山ある配信の中でも定期的に配信を見る人がいます。
そういった方々のすごいなって思うところは、トークで人を引き付けるところっていうのかな。
常日頃そういう能力が欲しいと思って止まないです。本当に。

かなり脱線気味で見にくいですが、伝えたいことは気楽にやろうってことです。
色々な話をして、インターネット上ではあるものの勝手に友人だと思っている人が沢山います。
誘い誘われて遊ぶことがある人もいます。本当に嬉しいことです。

だからこそ気付いたら友人がいなくなってしまったのは本当に寂しい。
難しい事情抜きで、いなくなる前に一言告げることが出来なかったのが悲しい。
インターネットってコミュニケーションを拒もうと思えばいくらでも一方通行でいけてしまう。
でも、自分だけいいたい放題じゃ寂しいじゃないですか。

複雑な事情があるかもしれないけれど
配信を通じて培った人間関係をあと一歩信頼してもらえたなら
気持ちが楽になることもあるのではないかなって思いました。

本当にこの文章力の無さが悔しい。
決してこの記事に目を通すことはないと思うけれど、何かのきっかけで思い出すことがあったら嬉しいな。
またふらっとゲームを通じて知り合えることが出来たら幸せ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rimu

Author:rimu
cavetubeで配信しています。
Twitter:snown_jp
Steam:rimunyan
skype:rimuonline

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
