

さいきんの

最近の推しゲー

CS:GO

FPSはAVAばかりやってましたが、最近はCS:GOばかりやってます

何度か試合して感じたことを、AVAと比べながら伝えることにします

CSシリーズの特徴としてマネーシステムがあります

これが試合だと重要でラウンド毎の作戦、配置がまるで違います

また投げ物が強くて、煙は強力でほんとに何も見えなくなります

AVAだと煙が透けるバグとかネーム撃ちとかあって、煙はそれほど強くなかったんですよね

そしてFBがめちゃくちゃ強いです

これを上手く使えるかどうかが勝敗を分けるレベルなんじゃないかな?

そして一番気に入ってる理由は撃ち合いです

AVAは基本タップすると集団がよくなるので、リコイルとかほぼないです

AVAガチ勢()でAIMがいいって言われてた私も撃ち方はぶっちゃけ適当でした

要するに武器の性能が非常に高くて、めちゃめちゃに撃っても倒せるんですね

CS:GOでは胴体うちのダメージが低いのでHSが必要です

またリコイルが強く練習しなければまったく当てれないと思います

適当に撃って勝てるゲームではないので、撃ちあいにおける運の要素がほぼないです


だらだらと書いても長くなるので実際にやってもらうのが一番なんですが

無料ゲーではないので、そこがちょっととっつき難いかな?

あとMM(マッチメイキング)っていう機能があって基本的にはそれを使って試合することになると思いますが

相手は基本的に外人なのでpingが100超えるとか日常茶飯事です

多少ラグを感じるけど、AVAに比べたらマシだなって思います


まとめると
・運要素がほぼない
・SRゲーではない


まとめってかもうこれ以上ないでしょってぐらい良いゲームだと思います

ただ日本のチームが少ないのでteamで試合するのはちょっと難しい環境です

日本のサーバーはあるので、ラグがない環境で遊ぶこともちゃんとできますよ。

16ラウンド先取なので一試合はかなり長く感じると思いますが、

おそらく慣れです。

今度BOT撃ち配信でもしようかな

需要はなさそうだけど。


あと、AIONやってます!

MMOはやっぱりAIONが一番すきですね

今回は正式サバでやってます

LV50まで無料になったので、結構長い間楽しめますよ
プロフィール

rimu

Author:rimu
cavetubeで配信しています。
Twitter:snown_jp
Steam:rimunyan
skype:rimuonline

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
