

おいす

おいす

最近デバイス変更しました

マウス steelseries XAI → IntelliMouse Optical

マウスパッド steelseries Qck+ → artisan 零

まだ使って日にちが経っていないので詳しいことは言えませんが

第一印象的なのまとめてみます


マウス

以前からXAIを使用していましたが、XAIはセンサー部分が弱くホコリで挙動がおかしくなったり

ドライバの不具合が発生したりとちょっと問題児でした

また自分の手にはちょっと大きく操作しにくい場面もありました

一方IMOはXAIより小さく握りやすいというのが第一印象です

サイドボタンが一個だということ、ホイールが微妙という点を除けば神マウスです

個人的にはサイドボタンもホイールもあまり使わないのでまったく気にならないので今まで使った中で最強

ただし重大な欠点は日本での販売がもうされていないということです

どうやら韓国のサイトでコーティング済みのものでボタン取り替えたり好きなロゴを追加したりして

購入できるサイトがあるようです

ちょっと調べたら購入方法などもブログに掲載されています

他にもIE3.0などあり、やはりプロにはまだまだ需要があるようですね

自分はこちらで購入したのではなく、知り合いのを貰ったので買い換える時は購入してみようと思います

色々手数料込みでも6000~7000円で購入できるらしいです。

興味のある方は調べてみるといいかもしれません。


マウスパッド

steelseries Qck+は非常に大きく、割りと滑る布パッドですが

対してartisan零はまったく滑らなく、自分の感覚通りにマウスが動きます

滑らないというより止めが非常に優秀というのかな?

滑らなくて引っかかるという感覚ではなく、思ったとおりに動いてる感じです

Lサイズを購入したのでQckほどではありませんが、

非常に大きく振り向き25~26cmですが不自由ありません。

今後も使い続けていくマウスパッド第一候補とも言えるほど満足しています。

artisanの製品はどれも品質がよく癖はありますが、慣れると非常に良いマウスパッドです

中でも零は癖がなく使いやすく、飛燕も良いマウスパッドですが、僕は零をおすすめします。

※追記

artisanのマウスパッドには XSOFT と MID がありますが XSOFTを購入することをおすすめします

XSOFTは柔らかく丸めることが出来、持ち運びに便利という点

またそれ以上に柔らかいので変な折り目が付くことが少ないです

固い素材が好みであればMIDもアリですが、布のマウスパッドは柔らかい方がいいとおもいます


こんな感じです

最近はFPSはちょろっとやってPSO2にログインだけして、あとはスマホアプリで

パズドラ()とかやりましたが速攻飽きました

個人的に前にチュートリアルで挫折したLoLを今度やってみたいっす・・・

初心者勢あつまれー!
プロフィール

rimu

Author:rimu
cavetubeで配信しています。
Twitter:snown_jp
Steam:rimunyan
skype:rimuonline

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
