配信









Streaming Live video by Ustream
メインはustになりました




Watch live video from 無理です on Justin.tv
配信してるときはサムネ変わる仕様に戻った?ようです

2017!

いやー歳とりましたね

最近めちゃめちゃ感じる。

ほんっとにゲーム全然やらなくなってしまった

やりたいことが増えたり、出来ることが増えたり

楽しいけど忘れてることもあるな と ふと思い出す

足跡ってタイトルも今までの思い出も

決して悪くは無いね

全部が全部良くはないけどね 色んな意味で

また何かひとつのことに没頭して

達成感とかそういうのを共感できる人が居て

そんな時間を過ごしたい

幸せなことだ~

二月あけおめ

あけおめ二月

めちゃんこ久しぶりに足跡残していきます

最近あった話といえば、SteamでFFXIII-2買って1時間しないで飽きた話とか

Skyrimクリアしようと思ったけど、いざ始めて見ると1人じゃ続かなかった

1人でやるゲームが1人じゃ続けられないってなんだよって感じですけども


そういえば、デスク周りを少し変更したんですよ

デスクはL字にしたので広くてすごく便利です

その分場所を取るのが厄介ですけど、手元になんでも置いておきたい性分なので

かなり快適に過ごせています

DXRACERというゲーミングチェアとかいうかっちょいい奴に変更してみましたが

3万もするほどいいのかー? って感じです

RIVAL100ってマウス気になってますけど、RIVALのグリップえぐれたとかって話聞いたことあるので

なんだか買うのが不安です

そんな感じでした

おひさし

おはこんばんちは

お久しぶり

まだかろうじて生きてます

ssssssssssssssss.jpg

昔を懐かしむシリーズを知り合いがしていたので便乗しようとネタを探しましたが

面白いチャットログは闇のかなたに消えていました・・・

これだけ遊んだゲームは後にも先にもPSUだけなんだろうなあ

なかなか眠れないので

復習じゃないけど、忘れないように


攻め側
やることは非常に単純
自分がやりたいことをラウンド開始直後やmapが決まった時点で決める
自分が得意な場所で勝負する

基本的にはこれだけで勝てます
実行する鍵は知識量です
敵が最速で走ってくるとするならば、
どちらが先に打てるのか
もし、スナイパーがいるとするならば、
不利なのか有利なのか

そこに敵がいるならば、他の敵はどこにいるのか

シルバー、ブロンズで出るmapは
ど真ん中にロングが存在して挟むように左右に設置ポイントがあります

なので、守りの基本配置は2:1:2になります

そしてセンターを守る人はスナイパーが多いです

つまり体力が減ったらスナイパーと勝負することが賢いということになります
勿論使う武器によりますが。

既に野良でもある程度理解のある人が集まったチームは定石通りのポイントの取り方をしてきます
各map毎は別にメモを起こしてあるので、ここでは書きません


守り側
野良に関して最初は攻めと同じです
自分が得意な勝負をします
ある程度人数を削って、味方を楽にしなければ勝てないと思います

基本的に裏をつめることはあまりしてないです
裏を積めなければいけない状況になっている時点で寄りが遅いです

守り側では人数が肝心です
少ない人数でも、配置次第で大勢を相手にできます

例えばapのddは二人いれば5人潰せます
シルバーであれば一人でも数人食えます
それほどに有利です

守りの目標はあくまで、敵が攻める方に素早く人数を寄せることにあります
設置ポイントに一人しかいないという状況は戦略的に負けてます
連勝した後ワンランク上のチームに勝てなくなるのは、基本が曖昧だからであって
技術にはさほど差がないと思います

書きはじめるとなかなか終わらないので
今日はここまで。
後日文章見やすくした改良版を作ろう
乱文すぎて自分が分からない

新しいmapも段々セオリーが分かりつつあるので
また適当にメモを作ろうと思います

攻略系のブログはたくさんあるけれど
野良でどう勝つかを考えてるところって少なそう
需要があれば、各mapメモを公開するかも
プロフィール

rimu

Author:rimu
cavetubeで配信しています。
Twitter:snown_jp
Steam:rimunyan
skype:rimuonline

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード